虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

こどもちゃれんじプチ 2月号でいろりんの仲間が増えたよ!

こんにちは!虎ママです!

 

今日は こどもちゃれんじプチ2月号で遊んでいきたいと思います♪

 

届いたのはこちら↓の内容★


f:id:runrun96clover:20220129064357j:image

 

テキスト、保護者向け冊子、知育ブロック、いろりん(みどりん・くろりん・しろりん)、

知育ブロックまちシートです🤗

 

 

まちシートには、

ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん、ジュース屋さんがあり

お店屋さんごっこが大好きな娘はテンション上げ上げ♪

 

f:id:runrun96clover:20220129064405j:image

 

 

 

知育ブロックはこんな感じ✳︎


f:id:runrun96clover:20220129064412j:image


こんな風に組み立てたり

 

こんな風に組み立てたり!

 

発想力や想像力が育まれます🌟

 

 

いろりんで新しく現れたのは、

くろりんみどりんしろりんでした😊

 

 


f:id:runrun96clover:20220306181910j:image

 

 

これで6人・・?

6色揃いました😄


f:id:runrun96clover:20220306181919j:image

 

 

 

 

娘は4月号で来る予定のピンクりんが楽しみなようです😊

「ピンクりん来たー??」とよく聞いてきます😀

 

こどもちゃれんじは娘の物ですが、

親である私の方が楽しみにしています😄笑

 

キャラクターを通じて色の名前を覚えられるのは

とても効率が良いですよね!!

本当有難いです🙏

特に娘にとっては白と黒と緑を覚えるのが難しいようなのですが

いろりんを通じて定着しつつあります

 

こどもちゃれんじをしていなかったら

恐らく色を覚えるのはまだまだ先だったと思います

 

兄弟がいない分、友達より知識量が少ないので

こどもちゃれんじで少しは補えているのではないかなあと思います

 

本当にこどもちゃれんじを契約していて本当に良かったなあと

思います。