虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【こどもちゃれんじ ぷち】10月号であの子達がやってきた!!

 

じゃじゃーん!!! ついにやってきました😊いろりん!!

 

 

 

 

とっても可愛いお顔です☺️


f:id:runrun96clover:20210929114532j:image

 

 

こどもちゃれんじ ぷち10月号の中身は、

  1. ワークブック 
  2. いろりん
  3. いろりんのおうち・車
  4. 保護者向け冊子

 

                です♪

 

 

 

 

今月の知育テーマは

色(赤黄青)みたいです💡

 

 

 

いろりんマトリョーシカになっています


f:id:runrun96clover:20210929114855j:image

 

 

 

いろりんのおうちには

それぞれの色の椅子やお布団があります

f:id:runrun96clover:20210929115008j:image

色に合わせて椅子に座らせたり

お布団に寝かせたりして色の概念を覚えるようです💡

 

 

 

 

ワークブックでは

食事のシール、風船のシールを、

を楽しみました!

 

シールを貼るページではありませんが

色を学ぶページもあります(^_^)

かぼちゃ、さつまいも、栗、柿のページもあります^ - ^

 

 

保護者向け冊子では

考える力の根っこをつくる

「1・2歳の知育」について特集しています💡

子どもの考える力を養うコツを学べます

 

その他にも

・耳鼻トラブル

感染症予防

などについても記載されています^ - ^

 

 

以上が10月号の中身です!

先月届いたDVDに、今月号の関連映像があるので

そちらも観たいと思います☺️