虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【知育雑誌】めばえ2月号を買ってみた!

こんにちは!虎ママです!

2〜4歳児向け学習えほん

めばえ2月号を買ってみました!


f:id:runrun96clover:20220101004946j:image

 

 

 

メインの付録はこんな感じ!

5色の小麦粘土もついているので

すぐに遊べます★

(帰宅してすぐに遊んだので粘土を写真に収めることができませんでした😅)

 

f:id:runrun96clover:20220101005010j:image

 

おかずは、写真に載ってるもの以外に

タコさんウィンナーなどもありましたが

スボラ主婦の私は早速無くしてしまいました汗

 

 

 

 

f:id:runrun96clover:20220101005025j:image

 


f:id:runrun96clover:20220101005037j:image

 


f:id:runrun96clover:20220101005119j:image 

アンパンマンの型にコネコネと粘土を一生懸命詰めて

アンパンマンやおにぎりマンなどをた〜くさん作っていました

 

 


f:id:runrun96clover:20220101005516j:image

 


f:id:runrun96clover:20220101005128j:image

 


f:id:runrun96clover:20220101005136j:image

 

 

とても長い時間集中して作っていたので

集中力の向上と、粘土を使っての作業で指先が器用になる

指先を使うことで脳の発達が期待できそうだなあと思いました

 

また、アンパンマンバイキンマン、おにぎりマンなどをいくつか作って

それを数えたりすれば数の勉強にもなるなあと思いました🔢

 

 

私自身小麦粘土を人生で初めて使ったので

保管方法が分からず出しっぱなしにしていたらカチコチに固まってしまいました・・・😅

どうせなら型取った物を形崩さず保管しておけばよかったなあ・・・と後悔です😅

 

100均にも小麦粘土が売っているので

近々買って(と言いつつだいぶ先になってしまうんだろうなあ・・)

再チャレンジしてみようと思います!!

 

 

 

 

 

雑誌の中にはシールも付いていて、

それを関連ページに貼って遊ぶという遊びもできました!

 

シールを剥がして貼るという作業は

手指の運動になるので手先が器用になってくれると嬉しいな〜🥺

 

 

 

 

 

前々から気になっていたのですがこの度初めて

めばえを購入してみました😆

 

今回たまたま購入する機会があり

(娘がコンビニでお菓子買って〜(T-T)と駄々をこねたので

お菓子よりかは本の方が良いと思い、こちらを見せたらこっち買って〜となったので)

購入しました💸

でもなかなか満足のいく付録でした😊

値段が900円前後なので1回しか使わないのであれば高いお値段ですが

複数回使うのであれば元が取れるのではないかなあと思います😊

何回使うかは母親である私にかかってますね😅

絶対元取るぞ!!

 

 

 

ただ、(個人的な感想ではありますが)

我が家の娘には雑誌自体の中身はちょっと難しかったようで

あまり興味を示しませんでした😥

絵本というよりかは漫画的なページが多く、

文字数が多かったからかもしれません

なので3・4歳くらいの子がちょうどいいのかもしれませんね

表紙にも2・3・4歳と記載されているので

やはり3・4歳くらいになったら楽しめるのかもしれません

数字の書き方や数を学べるページもあるので

知育要素はばっちし👌でした!

 

 

また今度新しい号を見かけたら購入してみようと思います😆

 

 

 

 

今回は普通の2月号を購入したのですが、

何より気になるのが

めばえ12月知育増刊号なんです🤔

2021年12月13日に発売されたそうなのですが

なんと110分DVDが付録で

キティちゃんやトーマス、アンパンマンなどさまざまなキャラクターとともに

数字ひらがな英語が学べるそうです

こりゃ、買うっきゃないな!!

 

 

 

これ、本当に欲しいと思ってて、未だに買いたいと思っているので

やっぱり買おうと思います!!

もし購入できたら

紹介したいと思います😆