虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【知育番組】ハローキティの番組が楽しすぎる!

こんにちは!虎ママです!

 

最近我が子がハマっているTV番組を紹介します!

その名もFUN!FUN!キティ!

 

サンリオのキャラクター、主にキティちゃん・クロミちゃん・シナモロール

歌と踊り、ミニゲームなどをする番組です

 

 

歌と踊りのコーナーでは

着ぐるみのキティちゃん・クロミちゃん・シナモン・人間の女の子・お兄さんで

踊りながら歌います😊

f:id:runrun96clover:20220109074717j:image

 

↑これはキティちゃんしか映っていませんね^^;


f:id:runrun96clover:20220109074733j:image

 

↑夢中になって踊っています💃★  映像の中のキティちゃんとポーズが違いますが😅

 

 

歌の歌詞がサンリオワールド全開で、とってもかわいいんです💓

「冬の魔法でほっぺをピンクにしちゃう🤗」とか!

娘は「一緒に踊ろう!」と何度も誘ってきます笑

 

踊りのコーナーの他に

世界名作げきじょうというコーナーもあります

このコーナーは、鶴の恩返しや3匹のこぶたなどの昔話を

サンリオのキャラクター達が演じます。

例えば、桃太郎のキティちゃん、きじのシナモンという具合です。

これは着ぐるみではなくてアニメバージョンでお話が構成されています。

 

 

まだまだ他にもコーナーがあります。

それはミニゲームコーナーです。

こちらは週によってゲームの内容が違うのですが、

ある週ではケンケンパのダンスバージョンのようなものをしたり、

(これがまた頭を使うんです🙄)

ある週では食事のマナーについて間違いを見つけたり、

ある週では時計の読み方を学んだり、、、、

日によってミニゲームの内容が違うのですが、

学びのある内容となっております😲!

 

 

テレビ東京系 毎週(土)朝7時30分〜

テレビ大阪テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道TVQ九州放送

 

テレビ大分  毎週(水)15時45分〜

 

テレビ和歌山 毎週(火)朝7時00分〜

 

三重テレビ  毎週(木)17時00分〜

 

 

 

 

これは子供達にとって楽しく、そして為になる番組

そしてそして何より可愛い😍ので

見る価値ありです🤗

 

 

 

 

 

テレビ東京系6局ネットはまだまだ続きます!

FUN!FUN!キティ!が終わって他の番組を挟んだその後に

しまじろうの教養番組しまじろうのわお!も放送されます!

 

こちらは、娘にはあまりハマらなかったのですが

私が見る限り小学生含むお子さんにはとても学びのある番組になっています!

日によって違うのですが、数が学べたり、コンサートの映像で楽器の名称が学べたりします

こちらも見る価値ありです!🤗

 

ぜひお子さんとご覧になってみてください🌟