虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【知育雑誌】ベビーブック2月号で遊んだよ★

 

 


f:id:runrun96clover:20220117140047j:image

 

 

初!ベビーブック2月号 購入してみました!

 

メインの付録は

アンパンマン自動販売機のおもちゃで、

それはそれは喜んで遊んでいました!

 

付録のミニアンパンマンジュースは

本物さながら、、そっくりでした!

 

 

 

 

 

今日は、雑誌の中身で遊んだ様子を紹介したいと思います

2月号は冬ということで、お正月や雪にちなんだ

ページが主でした🤗

 

 

その中でも

年賀状を届けよう!というページがあり、

郵便局員になったパンダのキキがバイクに乗って

他のキャラクターのお家の郵便受けに年賀状を届けていく

という遊びをしました

 

 

 


f:id:runrun96clover:20220117140115j:image

 

↑この年賀状を届けます!

 


f:id:runrun96clover:20220116151207j:image

 

 

f:id:runrun96clover:20220116151700j:image

 

 

今まで郵便屋さんの存在を教えたことがなかったので、

この遊びをきっかけに郵便屋さんを見かけたら

娘に声かけて教えてあげよう!と思いました

 

 

 

 

 

 

ベビーブックは

付録でシールがたくさん付いていて、

雑誌の中のページに貼る所があるので手指、脳のトレーニングになるなあと思いました☺️