虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【こどもちゃれんじ ぷち】7月号が届いた!

初めまして!

2才の娘を育ててるとらママです😆

どうぞよろしくお願いします!

 

 

届きました!

こどもチャレンジぷち(1歳2歳児対象)💓

私も娘もテンションが上がります😆

 

 

 

 

基本的な中身は 

①ワークブック(絵本)

②知育玩具

③保護者向け冊子

④DVD(2か月ごと)

です!

 


f:id:runrun96clover:20210919081850j:image

(大人向け冊子無くしました汗)

 

これだけ入って約2000円は

コスパが良いな〜と毎度感じます☺️

 

 

 

 

それではこどもちゃれんじの始まりです♪

まずワークブックから見ていきましょう!


f:id:runrun96clover:20210919082932j:image

物語のページと

ワークのページがあります😊

 

 

ワークは主にシールを貼るという作業です。

今月号は、

お出かけする時は帽子を被ろうね!という教えなので

 

ワークではしまじろうのお友達に「帽子をぽんっ」と

帽子シールを貼ってあげます⛑

 

f:id:runrun96clover:20210919062812j:plain


シールを剥がす、貼るという動作で指先が

鍛えられそうです🍖

 

こどもちゃれんじでしまじろう達が帽子をぽんっと

被ってくれるので、実際お出かけする時も

娘自身 自分で帽子を被ってくれるので

本当に助かっています🥲


 

トイトレ中の娘にありがたい

トイレについてのワークページもあります



 

 

ここにもワークがありました(^_^)

 

f:id:runrun96clover:20210919064029j:plain

 

f:id:runrun96clover:20210919064103j:plain

 

 

動物さん達をトイレに座らせてあげることができました👏

 

 

 

 

 

 

続いては知育玩具です!

今月は海の生き物🐠を学ぶようです

 

ワークブックでは こんな感じ


f:id:runrun96clover:20210919082619j:image

 

 

知育玩具は主に風呂で遊ぶ用みたい💡

 

f:id:runrun96clover:20210919064953j:plain

 

DVDでは、

イルカ♪イルカ♪

ペンギン♪ペンギン♪

ターコ♪ターコ♪

 

と歌っているのでDVD を観てからは

我が家でも歌いながら遊びました😊

 

娘はペンギンさんが大好きなようで

これが届いてから2ヶ月くらいは

毎日1日中遊んでいました

2ヶ月過ぎたあたりからは

お風呂の時のみになりました😂

 

f:id:runrun96clover:20210919025206j:plain

 

 

裏面は水族館です🐡

f:id:runrun96clover:20210919065726j:plain

 

私が教えていたんだろうけど、知らぬ間に マンボウを覚えていました😲

ある日突然 指差して「マンボウ」と言ってきました😂

 

まだ発音できませんが、

娘的にはマンタという音が

ツボのようです😂

f:id:runrun96clover:20210919070149j:plain

 

マンボウ からの マンタッ が

面白いらしい😂

 

 

 

 

つづいては保護者向け冊子を見ていきましょう!

と言いたいところですが・・・

保護者向け冊子、無くしてしまいました😃💦

こどもには勉強させるくせに

自分には甘いというね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

6月号では、

✏️海の生き物

✏️お出掛けする時は帽子を被ること

✏️トイレトレーニン

について学ぶことができました😊

 

とても為になりました😊

しまじろうありがとう(*^^*)