虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【知育】お米ねんどで遊んでみた!

こんにちは!虎ママです!今日はお米ねんどで遊びたいと思います!

 



私が入手したのはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

  じゃじゃーん🤗
f:id:runrun96clover:20220206163424j:image

なんと!色が9色もあって、しかもとっても色鮮やかなので

私までテンション上がります😆!!

 

 

 


f:id:runrun96clover:20220206163431j:image

 

 

 

こちらの商品は、紙粘土と違ってすぐには固まらないので

遊び終わった後しっかり容器に入れて保管すれば何度でも遊べます😊

 

ただ、黒色粘土が混ざってしまうと若干色が汚くなってしまいますが、

まあそれも学びでしょう

 

 

 

 

しかもこちらの商品は
f:id:runrun96clover:20220206163446j:image


賞を受賞するくらいなので他のお子さんも喜ぶこと間違いなし!★




f:id:runrun96clover:20220206161840j:image

 

 

箱に記載されているように

米粉で作られているようなので

小さいお子さんでもとっても安心です😊

(流石に食べてしまったら危険だとは思いますが!)

 

 

f:id:runrun96clover:20220206163501j:image

 



 

2色以上の粘土を組み合わせて

また別の色を生み出すこともできるので

色への識別や、色の作り方も自然と身につきそうですよね😄

 

小さいうちから、色の組み合わせ方を学んでおけば

小学生中学生になってから図工や美術の授業でもその知識が役立つので

その時間が楽しく過ごせるようになりそうですよね★