虎ママ日記

主にこどもちゃれんじやアンパンマンなど育児に関する日記を書いています!

【オススメ絵本】ちっちゃな おさかなちゃんシリーズ読んでみた

 

 

 

 

こんにちは!虎ママです!

 

今日は私のお気に入りの絵本を紹介したいと思います!

 

それは・・・・


f:id:runrun96clover:20211205125646j:image

 

 

ヒド・ファン・ヘネヒテン/ 作・絵

古藤ゆず/ 翻案

 

ちっちゃなおさかなちゃんシリーズです!!

 

 

まずは『おさかなちゃんのおいでおいで』から見ていきましょう

 

 

 

こちらの物語は、

さまざまな種類の海の生き物のお友達をたくさん誘うお話で、

皆で遊ぶことの楽しさを教えてくれるお話です😊

 

 

 

 

続いて『おさかなちゃんのできた!』です

 

 

こちらの物語は、

うまくいかなくてもめげずに頑張ることの大切さを教えてくれる

お話です😊

 

 

 

 

物語の内容がとても素敵なのですが、

それだけじゃなくて

深海を思わせる黒の背景に色とりどりの鮮やかな色合いが使われているイラストが

とっても綺麗です☺️

 

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにも良いと思います💡



この絵本は

子どもが中学生になるまでは

持っていたいなと思えるそんな絵本です。

 

 

 

他にもたくさんのお話が出ています

絶対読む価値のある絵本だと思います

ぜひ一度読んでみてください📕✨